HOME>ホットトピックス>事前に部屋を片付けておけば作業スタッフの危険リスクが軽減する

なるべく足元は片付けておく

掃除

床にモノが散乱している状態ですと、ハウスクリーニングの作業中にスタッフが転んでしまう可能性があります。そのため大阪のハウスクリーニングを利用する前に、足元は綺麗にしておきましょう。ハウスクリーニングをゴミ屋敷や遺品整理などと混同する人がいますが、両者はまったく異なるサービスです。できる部分の整理は自身で行っておくことで、クリーニング費用を抑えることにもつながります。ただし身体が不自由で片付けができない、足腰を傷めてしまった、などの状況においては片付けなくても大丈夫です。ただしその際は部屋が散らかっている旨を、事前に伝えておきましょう。

自分で落とせない汚れは放置しよう

大阪でハウスクリーニングの利用をすれば、数万円以上かかることがあります。費用を少しでも抑えようと考える人は、できるだけ自分で清掃をしようとしますが、落ちない汚れは無理をしないようにしましょう。頑固に付着している汚れを無理に落とすと、素材がボロボロになる可能性があります。例えばプロのクリーニングではフローリングをピカピカに仕上げられますが、自分ですると光沢感がなくなることが多いです。そうなれば建物の価値下落につながるので、落とせない汚れはもちろん、落としにくい汚れもプロにまかせましょう。

広告募集中